ロゴ
HOME>コラム>ヒゲ脱毛の魅力【痛みに敏感な人も安心して脱毛できる!】

ヒゲ脱毛の魅力【痛みに敏感な人も安心して脱毛できる!】

髭を剃る男性

痛みを軽減したマシンも登場

これまでヒゲを自己処理していたけれど、あまり綺麗に剃れなかったり剃ってもすぐに目立ってきたりして限界を感じていませんか。そういうことであれば、自己処理を卒業して脱毛サロンでヒゲ脱毛しましょう。もう煩わしい思いをしなくて済みますし、朝の忙しい時間が少し楽になります。特殊な光を照射していきますが、黒い色に反応して毛母細胞を破壊する際に痛みを感じることが多いです。しかし、痛みを軽減する工夫がされており、今では痛みを軽減したマシンもあります。サロンによっても施術内容に多少の違いがありますが、痛みに関してはそれぞれのサロンで工夫しているのであまり気にする必要はありません。無料カウンセリングで痛みについて詳しい説明を聞くと安心できます。

脱毛器

アフターケアつきで肌荒れもなし

体毛はすべて毛周期があり、成長してから抜けるまでの一連のサイクルがあります。ヒゲも同じで、そのまま放置していれば毛周期がありますから自然に抜け落ちてしまいます。しかし、それでは目立ってしまいますし抜け落ちるまで待っているわけにはいきません。脱毛すると毛周期に反するので肌には大きなダメージを与えてしまいます。サロンでは、ヒゲ脱毛をした後にダメージを受けてデリケートな状態になった肌にアフターケアを行っています。主に保湿と冷却をしており、適切なアフターケアをすることでダメージを軽減します。すると、肌荒れしにくくなり肌が正常な状態へと戻りやすくなるので、肌荒れどころかつるつるの美肌になれるかもしれません。

広告募集中